FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - - 2018 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


両親の介護をしている中で、
私が出来ることで楽しく生き生きとした時間を過ごしてほしい
そう思うようになって数年。

音楽をすること、
楽器を演奏すること、
マリンバを演奏することで、何かできないかとずっと思っていました。

ネットサーフィンしていたら、
楽器を演奏することは、
楽譜を見て、脳で認識し、手や指に指令を出している左脳と
楽しく、悲しく、感じて歌うときに使っている右脳を両方使うことを知りました。

脳トレしながら、楽しい時間を過ごすことが私には出来るかもしれないと思っていたときに、
九州、福岡で活躍されている田代佳代子さんが脳トレマリンバをされることを知りました。

10年前に偶然手に取ったファッション雑誌で特集されていた田代さんを見つけ、
無我夢中でメールしてしまってからのお付き合い。

いろいろな不思議な接点があって、
ここでも繋がるか。。。。
でも、先に脳トレマリンバされているから私もしてもいいかとお訊ねしたら、
快く承諾していただけ、追いかける形で音楽で脳トレマリンバを始めることになりました。

今日は、ミュージック蟹江さんで初めてのレッスン。

受講していただいた生徒さんから、
脳トレになっていると言うことと
『心豊かな時間でした』っと言っていただけました。
「心豊かに」という事は、マリンバをしている時に常に心がけている事なので、そのままの感じていただけたという事は、この上なく嬉しく幸せに思います。

今月末には、名古屋丸の内、愛知県一宮市でも音楽で脳トレマリンバ体験レッスンがあります。
母も興味を持ってくれ、やっと母も参加できます。
父の介護で生活が一変し、時間も体も心も自由が利かなくなってしまった母に
っと考えてレッスン内容を考えてきました。

身内にさせたいレッスン。

みなさんと楽しく生き生きと心豊かな時間を作っていきたいと思っています。

ご興味を持っていただける方、HPのお問い合わせからご連絡いただけましたら
体験レッスンご案内いたします。
スポンサーサイト


【】
見学に行ってもいいですか?
【上原さま】
お返事遅くなり申し訳ありません。
リンクの1番上のマリンバ教室、出張のマリンバサロンのHPからお問い合わせをクリックしていただき、再度メッセージいただけますでしょうか?
この記事へコメントする















水野みどり

Author:水野みどり
コンサートのエピソード、マリンバの事、子育て、家事、その日の事いろいろの日記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。